FC2ブログ

ゆったりアロマな時間*aroma cafe*―アロマクラフトのお教室

❤埼玉県和光市で手作りするアロマテラピーのクラフト教室「*aroma cafe*」をしています❤女性限定とさせていただいていますが、子連れOKです❤

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
197*年生まれ。夫と子供2人に囲まれて、埼玉県で暮らしています。
プロフィールでもかきましたが、私は小さな頃から香りが好きでした。

知人からルームスプレーを頂いたのがきっかけでアロマテラピーを知り
出産した産院が偶然にもアロマを取り入れている産院だったのです。
           芳香浴しながらの出産
部屋には数種類の精油があって、自分の好きな香りを選んで芳香浴。
          退院前にはアロマトリートメント。
    以前にもましてアロマの魅力を知ってしまいました。

        アロマの勉強をしたかったのだけれど
    子供を連れて行ける感じのところがなかったのですが
    埼玉県に引っ越してきて、子連れOKのサロンを見つけ
           そこでアロマの勉強をして
      JAAアロマコーディネーターの資格を取り
        2007年12月からお教室を始めました。

   私は小さな頃から肌が弱くて、怪我の消毒をしたら
      その消毒液でかぶれて病院通い・・なんてことも。
そんなわけで、私は小さな頃から消毒液ではなくて、殺菌効果の高い植物を使っていました。
     私の両親は植物の力を信じているのでしょうね~。
  そんな私にとって精油の持つ効能はとても魅力的なものでした。

      毎日の暮らしに必要なものを精油で作っていると、
     何かを自分で作るコトが自然と馴染んでくるのです。
アロマは暮らしに必要なものではなくて、暮らしを‘飾るもの‘と思われがちですが
      暮らしを‘彩るもの‘なのでは・・と思っています。
いつの間にか、アロマは私のそして家族の暮らしの中にはなくてはならいものとなっていました。

 そのコトに気づいた時、やっぱり暮らしにアロマを・・と思ったのです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aromacafetale.blog73.fc2.com/tb.php/2-08db0a50

aroma cafe

Author:aroma cafe
小さな頃から香りが好きでしたが、出産を機にアロマテラピーへの関心が強くなり、ついに資格を取ってお教室を開きました。









:ブログ内の文章・写真の無断転載はお断りしています: 


by ブログパーツ時計の森

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。